ICTと社内制度を最大限活用し
ワークライフバランスを実現します
システムという事業領域において、
社員一人一人が活き活きと働ける企業風土を
目指しています。
システムという事業領域において、
社員一人一人が活き活きと働ける企業風土を
目指しています。
私達システージは設立以来、ITインフラにかかわる様々な課題を解決してまいりました。
近年、企業におけるICTの役割はその重要度を増しています。
ワークスタイルの急激な変化を求められる今、
当社は長年の経験で培ったノウハウを活かし、これからも常に新しいサービスと技術を探究し続け、
お客様へ最適なサービスを提供してまいります。
社員の声を集めました!
2022年入社
営業職への転職を目指していたときに、営業未経験者を採用するシステージに応募しました。前職は営業・ITどちらとも関連がない業務でしたが、面接の段階で知識の習得など育成に時間をかける方針を示していただき、不安なく入社を決めました。
2015年入社
「営業」「IT」「未経験」「北九州で働ける会社」という条件で転職活動を行っていたところ、システージを見つけ応募致しました。
採用面接の際に未経験者でもしっかりと育成して頂けるという説明があり、安心しました。
2017年入社
転職活動中、学生時代に学んだクラウドサーバを構築するための知識を活かしたいと思っていました。
しかし、ハローワークでIT関係の求人を探してみましたが、応募要項欄に【1年以上の実務経験必須】と記載されているところが殆どでした。
システージは【初心者でもOK!】【一緒に学んでいきましょう!】という会社でしたので、迷わず応募しました。
2010年入社
大学在籍時に働いていたバイト先(PC関連)との繋がりがあり、システージ社員の方とも一緒にお仕事をさせて頂き、魅力を感じ入社致しました。
2022年入社
会社が業務に関連する資格取得を奨励している点です。
受験料、参考図書の購入費は会社負担、合格すると報奨金をもらえるのでモチベーションアップにもつながります。資格を取得することで業務への理解度が向上したと感じています。
2011年入社
フレンドリーで上司との距離が近く、自分の思いや意見を率直に言えることです。
2010年入社
入社当初は右も左も分からない状態で不安が大きかったですが、諸先輩方に色々と教わり、スキルを磨いていく事で、仕事が楽しく感じております。
2005年入社
入社後、ある程度の期間を経て気が付いたことですが、テスト用機器の導入やクラウド環境の活用など、必要な事に対する投資は柔軟に考慮してもらえる環境だと感じています。
2015年入社
やはり苦しい時もありましたが、そんなときにこそ様々な方に寄り添っていただき、乗り越えられてここまで来ることができたと感じました。課題に対して、どうすれば解決できるのか、アドバイスもいただくことができ、非常に心強かった印象を持っています。
2022年入社
常にベストな結果を目指していたとしても、思うように結果を出せないことがあるかと思います。
そのような場合にも、結果に至るまでの過程を考慮した上で評価が行われるため、評価に対する納得感が高いと実感しています。
2015年入社
システージでは人事評価システムが導入されています。
会社から課されるミッション、自身で自身に課すミッションの2軸で「成果目標」「目標達成への施策」を設計します。
四半期毎にレビューを行い、上司と面談を行い目標に向けての取り組みを修正するなど、しっかりとした体制があります。
結果が明確になるため、会社からは明確に評価をしてもらえます。
勿論、プロセスに対する評価もあります。
2017年入社
業務成果を正当に評価してくれます。
過去の業務成果を元に更に責任のある仕事を担当させてもらえます。
2005年入社
大人数の会社ではありませんので、各人の動きは比較的周りから見えやすい状況にあると思います。結果的に頑張りも良く見えるので、その点は評価してもらえていると思います。
2009年入社
自ら目標を設定し何を努力すれば評価されるのかが明確であるコンピテンシー評価が導入されています。
チームリーダーと話し合い自ら決めた目標を達成すれば評価されるため評価内容の理解及び納得がしやすいと思います。
2022年入社
部署内の人間関係はもちろん、部署間での人間関係もまた良好であると感じています。
そのため、分からないことや疑問点についての相談もしやすく、それによって自身の成長にも繋がっていると考えています。
2015年入社
アットホームでしょうか。(良い意味で堅苦しくない雰囲気だと思います。)
社員同士の中も良く報告や相談がしやすい環境だと思います。
2018年入社
他部署を含め、社内の人に声をかけやすいです。心理的には安心感を持って仕事ができます。緊急の場合や相談したい時に、上司や先輩に連絡しやすいです。
2017年入社
自分のやってみたいことを可能な限りチャレンジできる社風だと思います。
2015年入社
会社の雰囲気は非常に良いのではないかと思います!!様々な方がいらっしゃるので(笑)、楽しく仕事ができていると実感します。
2022年入社
仕事とプライベートの両立が可能な環境です。私は時間休で子供の学校の行事や通院に使っています。
2015年入社
非常にしやすいです。事前に調整(自身のタスク調整)が出来ていれば有給使用に関してNGが出ることは、基本的にありません。
また子供の体調不良の際も、子の看護休暇、介護の必要な家族がいる場合は、介護休暇など、有給以外でも休暇が取得出来、仕事と家庭を両立しやすい環境です。
2018年入社
年末年始や5月のゴールデンウィークなどは有給休暇の取得を奨励されることがあります。
実際に私は1週間以上の連休を利用して、アメリカやヨーロッパなど遠方への海外旅行をしています。
2009年入社
派遣先との調整により繁忙期に有給休暇を取得しにくいメンバーもいるかもしれませんが、有給取得はし易いと思います。
現在のところ会社より有給申請が受理されなかったことはありません。
2022年入社
IT関係は専門的なイメージが強く、未経験の方は不安に感じるかと思います(私がそうでした)。
ですがシステージには、未経験者に対してもしっかり向き合いながら成長させてくれる土壌があると実感しています。
先輩社員の方々も快く、また親身になって相談に応じてくれますので安心して働くことができると思います。
2017年入社
IT関係(主にインフラ)は男性が多いイメージですが、システージは女性でも働きやすい会社です。
またIT関係の仕事が未経験の方でも、先輩や上司から自分が納得するまで教えてくれます。
今後、一緒に働ける仲間が増えることを願っています。
2010年入社
専門的な分野となり、コミュニケーション不要と思われがちな業種ですが、実際はプロジェクトとして様々な部署の方と1つのシステムを作り上げていきます。そのため、コミュニケーションは必要不可欠となります。
仕事の話や雑談など含め、積極的にお話ししましょう。
一緒にお仕事が出来ることを楽しみにしています。
2017年入社
できないことでも地道に続けていれば、いつの間にかできていることに気が付くので頑張ってください。
2023年入社
テレワーク制度を利用することで、働く場所を柔軟に選択できます。
私は資料作成や資格試験対策などでテレワークをすることが多いのですが、体調に応じて出社からテレワークに切り替えることもあります。
2015年入社
2020年4月以降、必要最低限の出社にしておりテレワークの回数は増加しております。
(週4-5程度のテレワーク実績)それ以前は月1回程度、必要に応じて調整移動の時間がなくなり、時間の有効活用が出来ていると感じています。
テレワークにより社内コミュニケーションの不足が心配でしたが、遠隔会議やチャットシステムを活用することで、離れていることをあまり実感することなく業務を行う事が出来ています。
2011年入社
コロナ禍以前より、テレワーク制度を導入していましたが浸透されていませんでした。
コロナ禍以降は事前に制度があった為、慌てることなく、スムーズにテレワークを実施することができました。
テレワークの問題点は多少あるものの、通勤時間がかからないことが何よりも良く、時間の無駄がなくなりました。
2005年入社
実際の機器を調整する場合はテレワークの実施は出来ませんが、資料作成や調査・勉強の際には必要に応じテレワークを利用しています。
実際に実施してみる事でわかる課題などもあり、お客様への提案のみならず自社の課題改善にも役立っていると思います。
採用職種 | インフラエンジニア
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勤務地 | 本社(北九州)、福岡オフィス、取引先常駐 ※本社(北九州)、福岡・東京他お客様先での勤務も可能 ※勤務場所によってテレワークによる勤務も可能 |
給 与 | 月給18万円~40万円 ※経験・能力・専攻科目を考慮の上、当社規定により決定します。 |
諸手当 | 資格手当、住宅手当、家族手当、物価手当(東京勤務者のみ)、交通費(全額支給) |
昇給 | 年1回 |
賞与 | 年2回(実績により期末も有り) |
勤務時間 | 9:00~18:00 ※取引先常駐の場合は勤務時間変更の可能性有り |
休日 | 土、日、祝 (完全週休二日制) 有給休暇(時間単位も有り)、年末年始休暇、生理休暇、慶弔休暇、特別休暇 産休・育休、子の看護・介護休暇(取得実績有り) 年間休日 120日以上 |
福利厚生 | 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、介護保険、時短勤務制度、技術書購入費支給 資格取得報奨金、永年勤続表彰 |
応募方法 | 弊社求人への応募をご検討の方は、求人専用お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 |
採用職種 | 営業
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勤務地 | 本社(北九州) ※テレワークによる勤務も可能 |
給 与 | 月給18万円~40万円 ※経験・能力・専攻科目を考慮の上、当社規定により決定します。 |
諸手当 | 資格手当、住宅手当、家族手当、交通費(全額支給) |
昇給 | 年1回 |
賞与 | 年2回(実績により期末も有り) |
勤務時間 | 9:00~18:00、8:30~17:30(選択制) |
休日 | 土、日、祝 (完全週休二日制) 有給休暇(時間単位も有り)、年末年始休暇、生理休暇、慶弔休暇、特別休暇 産休・育休、子の看護・介護休暇(取得実績有り) 年間休日 120日以上 |
福利厚生 | 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、介護保険、時短勤務制度、技術書購入費支給 資格取得報奨金、永年勤続表彰 |
応募方法 | 弊社求人への応募をご検討の方は、求人専用お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。 |
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